CANA1W37_02.jpg
生物学論文紹介同人サークル「ハイアイアイ臨海実験所」です。
ここでは、気になった学術論文を紹介したり、同人活動を告知したりします。

2015年11月28日

【鼻行類】新作ハナアルキTシャツ【ランモドキ】

亀藤です。

ナゾベームTシャツを作ったのはもう2年前になるのですね…。そういえばしばらくTシャツ作ってないなと思い、ひさしぶりに新作ハナアルキTシャツを作成しました。ダンボハナアルキ→ナゾベームときたので今回はまた単鼻類に戻ってランモドキです。ランモドキは平凡社の復刻文庫版鼻行類の表紙を飾っているカラフルな鼻行類です。

bikouri.jpg

このランモドキを今回はトライバル柄に描き起こしました。オリジナルよりやや耳とトサカが大きくなっております。
20151127_ranmodoki.jpg

鼻行類原著によればこのランモドキはランに擬態しているのですが、胸のところの分泌腺から花の匂いのする液体を分泌し、それを手ですくって鼻に塗って虫を待ちます。その匂いに惹かれてやってきた昆虫をサっと捕獲し食べるそうです。今回はこのランモドキの周囲に擬態しているランもデザインしています。
RanmodokiC.jpg

↓モデルは身長153cm、Sサイズを着用しています。
ranmodokiA.jpg

背面には例によってダンボハナアルキ骨格図のマークをプリントしています。
ranmodokiD.jpg

ダンボハナアルキTシャツのときにはただの○マークだったのですが、これだと臨海実験所感がないよなぁ、ということで舵のラダーマークにレベルアップしています。これでちょっとだけ海っぽくなりました。
ranmodokiB.jpg

色はナチュラルベースとダークチョコレートベースの2色展開、どちらもピンクでプリントしています。手触りがけっこうサラっとしていて着やすいボディを使用しています。今回のランモドキTシャツは各サイズ送料込で1枚3500円、2枚で6000円とさせていただいています。気に入ってくださった方はお早めにご連絡ください。各色SMLサイズ、ダークチョコだけXLサイズを作成しています。

通販ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご希望のサイズとカラー、送付先のご住所をメールにて hiiay.kamefuji@gmail.com までお知らせくださいませ。在庫の有無と代金のお支払方法について亀藤から返信します!
posted by 亀藤 at 01:35| Comment(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: